吉川愛が太って見える原因を画像検証!衣装が合ってないのはなぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
吉川愛が太って見える原因を画像検証!衣装が合ってないのはなぜ?

ドラマや映画で活躍中の吉川愛さん。かわいいと注目を集めていますね。

しかし、SNSでは『太って見える』という声が上がっているようです。

なんで太って見えるのかしらね?

という訳で今回は、吉川愛さんが太って見える原因について、出演したドラマの画像などから検証してみました!


Sponsored Link
目次

吉川愛が太って見える原因は何?

なぜ吉川愛さんは太って見えるのでしょうか?

結論から先に言いますと、

原因は、ドラマの衣装が骨格に合った衣装じゃないから!なんです。

一体どういうことなのでしょうか?吉川愛さんが出演した、ドラマの衣装の画像を見て検証してみたいと思います。

その前に、吉川愛さんの基本的なプロフィールはこちらです↓

吉川愛のプロフィール
  • 生年月日 1999年10月28日
  • 年齢 24歳 (2024年現在)
  • 身長 162cm
  • 体重 不明
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型

体重は公表されていませんが、身長が162cmなので50kgから55kgくらいじゃないかと推測しました。


Sponsored Link

ドラマの衣装は、どこが気になるのか画像で検証

吉川愛さんが過去に出演したドラマの衣装を見てみましょう。

恋はつづくよどこまでも

2020年1月〜3月放送。酒井 結華役

引用元:TBS番組表

美人看護師役として出演した吉川愛さんが、

と、めちゃくちゃ可愛くて話題になりました。

私もこのドラマ大好きで見ていたんですが、主役の上白石萌音さんがコミカルな可愛い役だったので、美人度の高い吉川愛さんの方にばっかり目がいってしまって、かなり目立っていた存在だったと思います。

この頃の吉川愛さんは、顔まわりもシャープで細く、痩せてる印象です。

真ん中にいるのが吉川愛さんなんですが、動いている姿を見ても痩せていて、太って見えることはありません。

純愛ディソナンス

2022年7月から9月放送。和泉 冴役

引用元:KKTV LINE TV 共享追劇生活

このドラマ、こんな感じで結構カジュアルな衣装がよく出てきます。ピタッとタイトな衣装ではなく、こういったゆったり目で大き目な衣装を着ていると、私も太って見えました。

ネットでも、

という声があり、大きめの服、このドラマの衣装を着ていると、太って見えるとみなさん感じていますね。

歩いている動画も見てみましょう。

う〜ん、確かになんだか太って見える気がしますね。ワイドパンツがいけないのでしょうか?髪の毛を下ろしているのも、顔まわりが重たく感じるのかもしれません。

体重は60kgくらいありそうなイメージです。

真夏のシンデレラ

2023年7月〜9月放送。瀧川 愛梨役

引用元:真夏のシンデレラ公式 X

このドラマの衣装も、な〜んか太って見えるんですよね。上半身より、下半身の方が気になりますね。

歩いている動画です↓

私、分かりました!やっぱり下半身ですね!ワイドパンツがいけないんだと思います!

ワイドパンツだと、なぜ太って見えるのでしょうか?それは骨格の特徴に理由があったのです。


Sponsored Link

骨格のタイプと特徴は?

なぜ、衣装の違いで太って見えるのか?どうやら骨格のタイプが関係しているようです。

2023年6月4日に投稿された吉川愛さんのインスタに、

と、骨格診断をしたら『ストレート』だったと語っています。骨格診断なんてあるんですね〜。知りませんでした。

簡単に説明しますと、

  • ストレート
  • ウェーブ
  • ナチュラル

と、3つのタイプの骨格があって、吉川愛さんの『ストレート』タイプは、身体に厚みがあって、筋肉質メリハリが効いた立体的な体型のようです。

骨格ストレートタイプの特徴が書かれた画像
引用元:Fashion Magazine

このような特徴で、出ている所が出ているので、女性らしい印象を持つみたいですね。欧米人みたいなボンキュッボンな体型になる骨格ということですね。

↑肌の露出が多い動画で見てみると、顔が小さくて、手足がとても長くて、スタイルめちゃくちゃ良いと思うんですよ。ただ、肉厚な感じがするというか、華奢というよりは、骨格がしっかりしている体型ですね。

私が特に感じたのは、胸の位置が高くて厚みがあるから、上半身ががっちりして見えるということ。ハト胸みたいな。

引用元:KKT SailorVenusYaten

『純愛ディソナンス』でも、違う衣装だとがっつり二の腕が出ていても、太って見えないんですよね。なので、やっぱり胸元あたりの厚みが太って見える気がしますね〜。

そして、骨格ストレートにおすすめのファッションが、

骨格ストレートの方は大きすぎず小さすぎない「ジャストサイズ」を選ぶことがポイントです。

ピタッとした身体のラインに沿うものやオーバーサイズは、太った印象を与えやすくなります。

引用元:S357

なんだそう。やっぱり、大きめの服が吉川愛さんを太って見せているんですね。『恋はつづくよどこまでも』の看護師役の時は、ジャストサイズの衣装でした。それで違和感がなかったのかもしれません。

なので、ワイドパンツは骨格ストレートの吉川愛さんにはNGなのです。だからワイドパンツを履いている『純愛ディソナンス』と『真夏のシンデレラ』では、太って見えたのだと思いました。

と、もっと骨格に合った服を選べ。ということで、ドラマの衣装を決めるスタイリストさんにもファンの方達はお怒りですね笑。

ストレートタイプの骨格に合った衣装じゃないことが、吉川愛さんが太って見える原因なのだと思いました。


Sponsored Link

意外と足は太いという声もある?

骨格がストレートタイプという吉川愛さん。その特徴としてヒップの位置が高い。というのがあって、足がめちゃくちゃ長い!

足が長くて外人さんみたいだな〜と思って足を見ていたのですが、意外と足は太いかも?とも思いました。

引用元:めざましテレビX 吉川愛 Instagram

どうでしょうか?細いという印象はなく、健康的な足の太さって感じですね。骨格ストレートは、太ももにハリがある。という特徴もあるので、太ももあたりは太りやすい部分なのかもしれませんね。

と言っているファンの方もいて、足が太くても、吉川愛さんはカワイイ!っていうか、太って見えることがあっても、カワイイことに変わりはなくて、驚きです。太ってなくても、太ってても、どっちでもいいですね。カワイイから。

↑個人的には、こういった胸元があいてて、二の腕は出して、足は膝下あたりまで隠れている衣装だと、太って見えることはないんじゃないかなと思ったりしました。


Sponsored Link

まとめ

今回は、吉川愛さんが太って見える原因を画像検証してみました!

太って見える原因は、ドラマの衣装が吉川愛さんの骨格に合った衣装じゃないから。ということでした。

太って見えても、吉川愛さんがカワイイことに間違いはないので、強いて言うならスタイリストさん、大きめの衣装はやめて下さい。という事でしょうか笑。

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次