尼神インター誠子の激痩せダイエット方法!食事&運動はこんな感じ

当ページのリンクには広告が含まれています。
尼神インター誠子の激痩せダイエット方法!食事&運動はこんな感じ

尼神インターの誠子さんが激痩せしてキレイになっている!

昔と雰囲気が全然違くて別人みたいでビックリしました!

一体どんなダイエット方法でこんなに激痩せしたの!?

とても気になったので調査してみました。

どうやら、食事と運動が重要みたいですね!

この記事では、誠子さんのダイエット方法がどんな感じなのか、特に食事と運動について詳しく解説していきます!


Sponsored Link
目次

尼神インター誠子が激痩せ!衝撃のビフォーアフター画像

尼神インターの誠子さんがダイエットをして激変しました!

まずは、ビフォー画像をご覧ください。

こちらが2018年の誠子さんです!

全体的に丸い雰囲気で、お世辞にも痩せてるとは言えない感じですよね。二の腕もムチムチで、ポチャっとした体型です。

身長を調べてみると

誠子せいこ

  • 1988年(昭和63年)12月4日(34歳)生まれ。兵庫県神戸市出身。本名、狩野 誠子(かのう せいこ)。
  • 身長162cm。O型。
引用元:Wikipedia

162cmとのことなので、この感じだと体重は60キロ〜65キロくらいか、もしかしたら70キロくらいあったのではないでしょうか。

では次に、アフター画像をご覧ください。

こちらが2023年7月28日の誠子さんです、ジャン!

なんと、この違い!衝撃です!

佐藤栞里ちゃんと間違えてしまうほど痩せましたよね!首元や二の腕もかなりホッソリして、骨格もしっかり出ています。

体重は45キロ〜50キロくらいでしょうか。ガリガリですね〜と言ってもいいくらいの体型です。

これは痩せたというレベルじゃなく、激痩せです!

体型が変わると、人ってこんなにも変わるんですね。

元々、目鼻立ちがハッキリしていて美人さんだし、痩せたらめちゃくちゃキレイ!顔のホクロも、なんだかすごいセクシーに見えちゃう。

ネットでも『綺麗』『めっちゃ痩せた』という声が上がっていました。

ここまで痩せて変わった誠子さん、なぜダイエットをしたのでしょうか?


Sponsored Link

誠子がダイエットをした理由は婚活?

2019年8月に、誠子さんはこんな発言をしています!

芸人仲間の横澤夏子らがゴールインするなど「最近、周囲はみんな潤っている」という現状に奮起。

30歳になったことから「本格的に婚活に励んでいる」という。

最近、長かった髪の毛をバッサリと切ったのも、婚活に向けたイメチェンの思いからで、食事も玄米食を取り入れダイエットにも成功。心身ともに着々と準備を進めている。

引用元:デイリー

さらには、2022年8月4日放送のAマッソのMBSヤングタウンというラジオ番組内でも、

そろそろ私も結婚したいんよ・・・』と切実な声で語っていました。

誠子さんがダイエットに励んだ理由、それは結婚したい!という気持ちからなのではないでしょうか。

30歳という節目に、仕事もひと段落し、そろそろ結婚・・・と考えるのもおかしくありませんよね。周りの女芸人が次々と結婚していく中、自分もこのままではいけない、痩せなくちゃ!と奮起し、見事劇的な変貌を遂げたのではないかと思いました。


Sponsored Link

激痩せした5つのダイエット方法

では、誠子さんが婚活に励みだした日以降、一体どんなダイエットをしたのでしょうか。

誠子さんのTwitterやインスタから、ダイエットに効いたであろう5つの行動が浮かび上がりました。

  1. ヨガ
  2. ボクシング
  3. 料理
  4. 掃除
  5. ドラム

この5つのダイエット方法が成果を上げたのではないかと思います!

要約すると、食事と運動!

誠子さんは食事と運動によって激痩せし、佐藤栞里ちゃんに生まれ変わったのです!

結婚を意識してから、いろいろな事に挑戦しているようで、前向きでバイタリティすごいな〜と思います。きっとその行動力が、ダイエット成功の秘訣なのでしょうね。

誠子さんの実際の食生活がどんな感じなのか、運動はどんな感じで体を動かしているのか、徹底検証してみました!

それでは、激痩せした真相に迫ってみたいと思います。


Sponsored Link

食事が優秀!健康的に痩せることがキレイの秘訣?

誠子さんのTwitterとインスタには、とても美味しそうな手料理の写真がたくさんアップされています。

尼神インター誠子の食事1
引用元:Instagram
尼神インター誠子の食事2
引用元:Instagram

どうですか、この手料理の数々とプロ級の腕前!見てるだけでヨダレが・・・

なんでも、コロナ禍で家にいる時間が増えたのがきっかけで、2021年の4月から料理にハマったそう。

2021年9月頃からは、ほぼ毎日手料理の写真がインスタにアップされています。

毎日ちゃんと自炊しているんですね〜エライ!

誠子の手料理を見て思ったこと
  • 和食が多い
  • 野菜が多い
  • 品数が多い

これが、かなりダイエットに効いてるのではないかと。

和食が多く栄養バランス抜群のヘルシーメニュー

尼神インター誠子が作った和食メニュー1
引用元:Instagram

まず、基本的に和食がメインに作られています。日本人ですから、やっぱり和食が体に合っていて、内臓にも負担をかけないと思うんですよ。

魚、豆腐、海藻、卵、豆など、タンパク質が豊富な食材をよく使っていてとってもヘルシー。それと、野菜も多い!

尼神インター誠子が作った和食メニュー2
引用元:Instagram

ビックリなのが、一品一品に、野菜をめちゃくちゃ使っていること。味噌汁ひとつにしても、野菜がたくさん入ってる。

食物繊維たっぷりの野菜をよく使ってるのもナイス!ゴボウとかイモとかレンコンとか。

これで便通もかなり良いんじゃないでしょうか。

食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やします。

引用元:一般財団法人防府消化器病センター

善玉菌が多いということは、腸内環境も整ってるってことですもんね〜。

味噌汁がほぼ毎日登場しているのもすごく良いし、ぬか漬けまで自分で作っちゃってる!こういった発酵食品も善玉菌を増やしてくれるので、腸内ピカピカになりますね〜

善玉菌優位の腸内環境を持つ人は、たくさんの食事を食べても、必要な栄養素だけを吸収し、不要な食べ物をスムーズに排泄することができるということになります。

腸内にずっと食べ物を溜め込んでしまうことなく、効率的に腸を運用することができるようになるため、結果的に、痩せやすく太りにくい体が手に入るということになります。

引用元:共立美容外科

腸がキレイだと痩せやすいっていうのはこういう事なんですね!

和食だと、栄養のバランスも良いし、腸内環境も良くなるし、痩せるし。もう良いことずくめですね!

毎食、主食(ごはん、パン、麺類など)・主菜(肉、魚介類、卵、大豆製品、乳製品など)・副菜(野菜、海草、きのこ類など)が揃った組み合わせにして、栄養素の偏りのない食べ方をすることが、上手に減量できるコツです。

引用元:順天堂大学医学部附属順天堂医院栄養部

ということなので、栄養バランス抜群の誠子さんの食事は、健康的に痩せることができるということですね。

和食最高だな。

おかずの品数が多く満足度高めのメニュー

引用元:Instagram

誠子さんの食事ですごいと思ったこと。とにかくおかずの品数が多い!一汁三菜どころか、一汁七菜くらい。

栄養バランスもめちゃくちゃ良くなりますが、その他にもこんなメリットがあると思うのです。

おかずでお腹いっぱいになる。

厚生労働省による1日のエネルギー必要量
引用元:厚生労働省

厚生労働省によると、身体活動レベルがふつうの日本人女性の場合、30代40代の人は1日のエネルギー必要量って2000キロカロリーらしいんです。

お米がお茶碗1杯でだいたい250キロカロリー。なので、1日3食毎回お米を食べると考えたら、お米だけでカロリーだいぶ摂取しちゃうんですよね・・・。

ダイエット中は、できるだけ摂取カロリーは少なくしたいところ。

でも、おかずの品数が多ければ、それだけで満腹感を得られるので、お米をたくさん食べなくて済む!

いろいろな食材を味わえるので、お菓子の間食とかも減る気がします。それとこれとはまた別の話でしょうか笑

別腹ですね。

そんなわけで、誠子さんの料理のレベルに驚きです。

私も主婦なので、一応毎日ご飯作るんですけどね、このクオリティの手料理を毎日作れるなんて、ほんとすごいですよ。

料理を始めてから体調はすこぶるいいし、肌トラブルもなくなって絶好調です! 料理をしている時は他のことを一切忘れて集中できるので、心の健康にもいいと思います

引用元:MAQUIA ONLINE

とのことなので、キレイになった理由は、痩せたからだけじゃなく、栄養バランスの良い食事にもありそうですね〜!

やっぱり食って大事だな。私も見習いたいです!


Sponsored Link

運動はスポーツだけじゃなく身近なことでも効果アリ

食事だけでなく、いくつか運動も取り入れたことが、激痩せにつながっていると思います。

一体どんな運動をしていたのでしょうか。

ヨガで20キロも痩せた!インナーマッスルが重要?

2023年3月15日に放送された『恋するアテンダー』(AbemaTV)で、誠子さんがこう紹介されていました。

ヨガで体を整え、体重20キロ減のダイエットに成功』と。

20キロも痩せるなんて、ヨガの効果って相当すごいんですね!

どうやら、ヨガっていろいろなポーズを取るじゃないですか、そのポーズが大事みたいです。なぜなら、インナーマッスルに効くから!

ヨガは、自重を使って鍛えるアーサナ(ポーズ)があるので、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

引用元:OREO YOGA ACADEMY

インナーマッスルが増えると代謝が増し、脂肪を燃焼してくれるので、太りにくい身体になります。

引用元:小島鍼灸整骨院

ということなので、インナーマッスルを鍛えると、痩せれるんですね。

どれくらいの期間で20キロ痩せたのかは、はっきりと分かりませんでしたが、ヨガはダイエットにかなり有効だと分かりました。

私の親戚のおっちゃんも、60歳過ぎにヨガを始めて、立派なビール腹がなくなって喜んでいました。ヨガは呼吸が大事なんじゃぁぁ!と豪語していましたね。

ちなみに、誠子さんはこの『恋するアテンダー』の番組で、見事に彼氏をゲットしました!

お相手は、サッカー元日本代表の岩本輝雄さん。

こんなイケメン彼氏もゲットしちゃうなんて、すごい、すごいよ誠子さん!

ボクシングでカロリー消費と引き締めボディを作る

2023年8月17日に『誠子 VS 29期』という、よしもとのライブがあったようです。

誠子さんが吉本興業の29期生(先輩芸人達)と格闘技ライブをするというもので、ボクシングの練習に励んでいる動画がアップされていました。

なかなかサマになってますね〜力強いパンチ!この頃から本番までトレーニングをしていたみたいです。

調べてみると、ボクシングって運動量がかなりハードだから、消費カロリーもハンパないみたいです。誠子さんもかなりキツそう。

ボクシングは消費カロリーの非常に高いスポーツです。

▼成人男性が1時間運動した時の消費カロリー

  • クロール:1,337kcal
  • ボクシング:1,200kcal
  • 平泳ぎ:700kcal
  • ジョギング:600kcal
  • ウォーキング:248kcal
引用元:イイダボクシングジム

私なんかジョギングでかなりキツイのに、ボクシングはその倍もカロリーを消費できちゃうんですね。

それだけじゃなく、全身の筋肉を鍛えることができるので、体も引き締まってスリムに!足腰もすごい強くなりそう。

ボクシングの効果は有酸素運動による脂肪燃焼だけではなく、日常で使わない全身の筋力や体幹などバランス良く鍛えることができます。

全身の筋力がアップすることで日常生活による代謝量も上がるため、リバウンドしない痩せやすい身体がつくれます。

引用元:FITNESS SCENE

プロボクサーは、皆さん引き締まった体で無駄な脂肪が一切ないのも納得です。

尼神インター誠子のボクシング
引用元:Twitter

格闘技ライブ1週間前の誠子さんもかなり絞られてウエストが細い!腹筋も割れてる!?

ボクシングが、ダイエットに最適なのは間違いありませんね。

丁寧な掃除がダイエット&運動効果あり

掃除については、こうツイートしていました!

素晴らしいですね。

掃除を丁寧に。

私なんか、ある程度部屋が片付けばいいやの精神で掃除しちゃってますけど、丁寧にやることで、部屋もキレイになるし、痩せれちゃう!

こんな一石二鳥なことありますか?しかもお金がかからない。最高なダイエットです。

確かに拭き掃除って、しっかりやると結構いい運動になりますよね。四つん這いの姿勢で手に力を入れて動かすのってキツイんですよ。

体重計などで有名なタニタのサイトに、体重60キロの人が掃除をした場合の消費カロリーの目安が載っていました。

家具のほこり取り(41分) 100kcal消費
屋内の掃除(76分) 200kcal消費
掃除機をかける(29分) 100kcal消費
床みがき(42分) 200kcal消費
食料品の片づけ(38分) 100kcal消費
台所掃除(76分) 200kcal消費
窓掃除(54分) 200kcal消費
風呂掃除(54分) 200kcal消費
洗車(42分) 200kcal消費

引用元:からだカルテ

床みがきだと、200カロリーも消費できるんですね。

チリも積もればで、掃除もしっかりやれば、結構カロリー消費できちゃいますよね。いい運動になって、筋トレの効果もあるはず。

掃除をする時は、しっかり丁寧に取り組んだほうがいいですね!

ドラムで楽しく筋トレ&エクササイズ

誠子さんは2018年からドラムを始めたそうです。

すごいですね、サラッと上手に出来ていますね。

しかも、すごい楽しそう〜

きっとダイエットとしてやっているわけでなく、趣味だと思うのですが、ドラムってかなり腕と足の運動になると思うんですよね。この小刻みにビートを刻んでドラムを叩く動き。特に、二の腕には効きそうな気がしますね〜。

ドラム演奏の消費カロリー
引用元:消費カロリーデータベース

調べてみると、体重50キロの人が30分ドラムを演奏すると、約100キロカロリー消費できるそう。

やっぱり、なかなかの消費カロリーです。

X JAPANのYOSHIKIさんのドラムの動きなんて、もうすごい事になってますもんね。

首まで振り回しちゃったりして、あんなに激しいドラムプレーしたら、一曲演奏しただけで相当エネルギー消費するんじゃないですかね。

実際に、YOSHIKIさんの体はすごい引き締まってて、筋肉もムキムキです笑

消費カロリーもすごいし、筋トレにもなるし、楽しい。ドラムは全然苦にならないダイエット方法ですね。

アメリカでは『POUND パウンド』という、ドラムスティックを使ったエクササイズも話題になっています。

ここ数年、LAで話題沸騰中のPOUNDに用いるのは、このドラムスティック。といっても実際に楽器を叩いていてはフィットネスにはならない。ドラムを叩く動きを取り入れ、“エアドラム”とワークアウトを融合させた新感覚のワークアウト、それがPOUNDだ。

引用元:TABI LABO

LAではもうしっかりと、ドラムの動きが体を鍛える方法として定着されてるんですね。

ドラムダイエット、これから来そうな予感です!


Sponsored Link

まとめ

尼神インターの誠子さんが激痩せしたダイエット方法は、食事と運動でした!どちらも生きていく上で、とても大切なことだと思います。特に食事は毎日のことですからね。

栄養バランス抜群の料理を作っている誠子さん、本当に尊敬いたします。

運動もヨガやボクシングの他にも、掃除とか身近なことで痩せれるのは、すごくいいなと思いました。顔もとってもキレイになって、健康的に痩せるということが大事なんだな〜と実感しました。

誠子さんの激痩せダイエット方法、私も試してみよ〜っと!

ドラムにも興味持ち始めています笑

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次