畑芽育はハーフ?と言われる理由を検証!目の色がやっぱり決め手?

当ページのリンクには広告が含まれています。
『畑芽育はハーフ?』と言われる理由を検証!目の色がやっぱり決め手?

今、注目の若手女優、畑芽育(はた めい)さん。

かわいいと評判ですが、ネットではハーフなの?という疑問の声が上がっています!

なぜそんな風に言われているのか?

今回は、畑芽育はハーフ?と言われる理由について検証してみました!

目の色が、気になるところです。それでは見ていきましょう〜。

Sponsored Link
目次

畑芽育はハーフなの?

結論から言いますと、畑芽育さんはハーフではありません!クォーターです!

おじいさんがアメリカ人とのことなので、畑芽育さんのお父さんか、お母さんのどちらかがハーフという事になりますね。4分の1、アメリカの血が入っているんですね〜。

身長は152cmという事で、割と小柄な方なので、そこはアメリカの血は遺伝しなかったのですかね。

2018年3月の『英語は得意ですか?』というインタビューには、

私はおじいちゃんがアメリカ人でクオーターなので、『英語はしゃべれるんでしょう?』と期待されますけど、全然そんなことはなくて(笑)、中学で習う英語くらいの会話しかできません」。

引用元:HUSTLE PRESS

とのこと。

アメリカの血が入っているからと言って、英語が話せる訳ではないみたいですね笑。そりゃそうか。

私は、畑芽育さんの名前を初めて聞いた時に、なんて日本的な名前なんだ!と感心してしまいました。『畑で、芽を育てる。』ですよ!?すごい名前じゃないですか?

芸名ではなく本名のようなので、アメリカの洋風な感じよりも、日本の和テイストを強めに取り入れたのかな〜なんて勝手に想像してしまいました。

ちなみに名付けはお母さんがしてくれたそうです。お母さんは生粋の日本人なのでしょうかね〜。お父さんがハーフなのか?ちょっとそこまでは分かりませんでした。

Sponsored Link

ハーフ?と言われる3つの理由

世間では、畑芽育さんはハーフなの?と気になっている声があります。

畑芽育さんがハーフ?と言われる理由は、やっぱり見た目からだと思うんですが、特にこの3点じゃないかと思うんです。

  • 目の色
  • 色白
  • 眉毛と目の位置が近い

目の色

畑芽育さんと言ったら、目の色に注目する人が多いですね。

目の色が『茶色』『ヘーゼル』『薄い』という印象があるようです。

畑芽育さんの、目の色が茶色い画像
引用元:Instagram

確かに、目の色が茶色っぽいですね!日本人は黒い瞳の人が大半かと思うんですが、瞳の色素が薄いです。

色白

畑芽育さんは、めっちゃ色白なんですよ。透き通るような白い肌!クイーンオブ透明感

そこが黄色人種である日本人の肌の色とは違く、ハーフっぽいと感じる点だと思うんですよね。

/rm__knt/status/1631841925493047296

2021年9月の『美肌の秘訣は?』というインタビューにはこう答えていました。

ぜんっぜんそんなことないですけど、サプリとかも影響してると思うし、寝るのが大事って聞きますね。拭き取り化粧水がめっちゃいいのでおすすめです。

はい、拭き取り化粧水買います!私これから使います!

眉毛と目の位置が近い

畑芽育さんの顔立ちって、欧米人の特徴とも言える『顔の彫りが深い』っていうのとはまた違うんですよね。そこが逆に良い塩梅で。

でもハーフっぽいと思えるのは、眉毛と目の位置が近いからじゃないかなと思うんです。アジア人みたくのっぺりしてない配置。

引用元:Instagram

どうですかね?眉毛と目の位置が結構近いと思うんですよね〜。

以上の3点の要素から、ぱっと見たら、もうお人形さんのような、フランス人形のような印象を受けるんですよね。これが『畑芽育はハーフ?』という疑問に繋がるのではないかと思います。

Sponsored Link

畑芽育の目の色を画像で検証

畑芽育さんがハーフ?と疑問に思われる理由が分かりましたが、その中でも特にハーフっぽさを感じられるのが、日本人離れした『目の色』じゃないかと思います!

こちらのYouTubeで、出川哲朗さんと比べると、畑芽育さんの目の色がいかに茶色か分かると思います↓

全然違いますね〜。

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で共演した、モデルの『莉子』さんとも比べると、目の色がだいぶ茶色っぽいですね。

畑芽育さんと、莉子さんの目の色を比べた画像
引用元:Instagram

ちょっと目の色を重点的に見ていきましょう〜。

引用元:Instagram

うーん、やっぱり日本人離れした目の色ですね〜。カラコンしてますか?と思ってしまうほどです。

こんな声もありますね。私もカラコンに憧れて、高校生の時につけたことあります。全っ然似合わなくてすぐ外しましたけどね笑。

調べてみると『ヘーゼル』という色に近いんじゃないかと思うんです。

ヘーゼル色のカラコンの画像
引用元:Karakon Honpo

畑芽育さんの目の色は、こんな感じですよね〜。

ヘーゼル(淡褐色)

ダークグリーンとライトブラウンの中間色で、アメリカやヨーロッパの人々によく見られる色です。

引用元:TALEX

だそうです!やっぱりアメリカ人のおじいさんの血を引いているようですね。

畑芽育さんは2023年3月のインタビューで、チャームポイントは?という質問に、『目が茶色いところです。』と答えていました。

2023年4月のインタビューでは、

小さい時までは、普通の黒い目に憧れていて、日光が眩しかったりだとか、結構コンプレックスだった。

ファンの皆さんに、コンプレックスだった部分を褒めて頂く機会が多くなったので、自信に繋がりました。

と、気持ちの変化についても語っていました。

昔は目の色が茶色だという事がコンプレックスだったけど、今はそれがチャームポイントになっている。

という訳なんですね。

畑芽育さんのハーフっぽい目の色は、素敵で惚れ惚れしちゃいます。このハーフっぽさが、畑芽育さんにしか出せない個性ですよね〜。めちゃくちゃカワイイ!

Sponsored Link

まとめ

今回は、『畑芽育はハーフ?』と言われる理由を検証してみました。

ハーフと言われる要素はいくつかありましたが、やっぱり1番の理由は『目の色』じゃないかと思いました!

ヘーゼルの素敵な色の目が、畑芽育さんの魅力ですね。

これからも一際目立つ存在の女優さんとなるでしょう。楽しみですね〜。

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次