仲野太賀の父 中野英雄(チョロ)の現在は?アパレル経営で今はイケオジ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【仲野太賀の父】中野英雄の現在は?ドラマ&アパレル業でイケオジの今!

飛ぶ鳥落とす勢いの俳優、仲野太賀さん。

仲野太賀さんの父親が、ドラマ『愛という名のもとに』のチョロ役を演じた俳優、中野英雄さんであることは有名です。

2024年現在、中野英雄さんは今どのような活動をしているのでしょうか?

今回は、仲野太賀の父『中野英雄』さんの現在について調査してみました!

それでは見ていきましょう〜。


Sponsored Link
目次

仲野太賀の父は、ドラマでチョロ役を演じた中野英雄!

仲野太賀さんの父は、俳優の中野英雄さんです!

中野英雄の現在のプロフィール画像
引用元:中野英雄 OFFICIAL SITE

Vシネマや、任侠ドラマなどでよく目にする事が多いのではないでしょうか?

中野英雄さんには2人の息子がいて、仲野太賀さんは次男になります。

元々は、中学、高校時代にかなりヤンチャしていた方で、暴走族にも入っていました。

同じくヤンチャしていた哀川翔さんと、ケンカしたことから仲良くなり、その繋がりから『劇男一世風靡』に入りました。芸能界にデビューしたきっかけは、ここからです。

中野英雄が若い頃、『劇男一世風靡』で活動していた画像
引用元:Smart FLASH

相川翔さん、柳葉敏郎さん、勝俣州和さんなど、そうそうたるメンバーがいて、中野英雄さんは柳葉敏郎さんの付き人もされていたそうです。

北野武作品の『アウトレイジ』では、昔の経験が生かされた、悪そうな迫力ある役を演じてましたね。北野武さんにカッターで顔をXに切りつけられた人です↓

中野英雄が、『アウトレイジ』に出演していた画像
引用元:MINIFILM

このシーン怖かった〜。中野英雄さんて、主演クラスではないんですが、人々に強烈な印象を残す名バイプレーヤーだと思うんですよね。

特に代表的な役が、中野英雄さんが26歳の時に出演したドラマ、『愛という名のもとに』のチョロ役!

中野英雄が若い頃に出演した、『愛という名のもとに』のドラマのアイキャッチ画像
引用元:FOD

中野英雄さんが俳優として知名度を上げた作品といえば、間違いなくこのドラマ。チョロというあだ名の倉田篤役を演じたことで、一躍有名になりました。

主役じゃないのに、主役級に印象深い役でした。

中野英雄さんの演技が上手い!存在感がすごい!

それにしても、若い頃の中野英雄さん、仲野太賀さんにソックリですね笑。

中野英雄さんが若返りのアプリを使うと、仲野太賀さんになっちゃうんですから笑。遺伝子ってすごいです。


Sponsored Link

中野英雄の、2024年現在の活動内容は?

チョロ役で有名になった中野英雄さん。俳優としてドラマや映画、Vシネマなど数々の作品に出演してきました。

59歳になった2024年6月現在は、どんな活動をしているのでしょうか?

確認できたのは、主にこちらの3つです↓

  • 俳優
  • アパレルショップの経営
  • YouTubeで配信

俳優だけでなく、マルチに活躍されているのですね!それでは詳しく見ていきましょう〜。

①俳優

まずは本業である、俳優の仕事ですね。

2024年6月現在は、『日本統一』という任侠ドラマの撮影に取り掛かっています。このドラマは2013年からシリーズ化されているドラマで、中野英雄さんは2020年から出演されています。

迫田常夫という組長役です。若い頃から貫禄がある俳優さんでしたが、59歳になった今はさらに渋くなって、いい味出してます。

大人気の長寿ドラマだから、まだまだ続くと思うので、中野英雄さんの俳優業もまだまだ続きます!

さらに、ここ最近ですと2023年に『愛のイナズマ』という映画に出演しました。

中野英雄が出演した、『愛にイナズマ』という映画のアイキャッチ画像
引用元:Drama&Movie

なんと、仲野太賀さんと同じ場面で直接共演はしていませんが、一緒の作品に出演したということで、初共演を果たしています。

親子共演が見てみたいという声は多くて、いつか同じシーンでの直接共演を私も見たいです。仲野太賀さんはインタビューで、

『オヤジとやるならお互いが知っている監督さんで、主役はお互いが大事に思っている人』

引用元:Smart FLASH

と語っているので、この条件が揃えば実現するかもしれませんね!

そして、同じく2023年に、人気ゲームソフト『龍が如く維新! 極』のキャラクターにもなりました。

中野英雄が出演した、『龍が如く維新! 極』の武市半平太役のキャラクター画像
引用元:龍が如く公式サイト

武市半平太という役です。8年前にも『龍が如く0 (ゼロ)』に出演されていて、2回目の出演となります。

2回も起用されるなんて、声優としても腕があるし、それだけ中野英雄さんのキャラが濃いということです。やっぱり存在感バツグンの俳優さんということですよね〜。

②アパレルショップの経営

中野英雄さんは、2016年からアパレルブランド『THE MOBSTAR JAPAN』を立ち上げ、プロデュースしています。

ネット限定のアパレルショップで、洋服だけでなく、キャップやバッグなどの小物も販売しています。中野英雄さん自身がデザインを考えているそうで、ブランドのポイントである星のマークがオシャレです↓

引用元:mobstarjapan Instagram

限定生産での販売ということもありますが、人気があってすぐに完売になってしまうようです。

なかなか手に入らない商品もあるし、販売開始2分でソールドアウトしてしまうなんて、とんでもない人気ですね!

品川庄司の品川佑さんが、この『MOBSTAR (モブスター) 』のキャップを被っていたことで、ブランドの知名度が上がっていったみたいですよ。

俳優の山本裕典さんも『MOBSTAR』のセットアップを着こなしています。

ちなみに、1番最初に作ったTシャツは、中野英雄さんが中学2年生の時に、遠足でいちご狩りに行った時の写真をプリントしたものだそうです↓

中野英雄が自身のアパレルブランド『THE MOBSTAR JAPAN』のTシャツを着ている画像
引用元:中野英雄ちゃんねる

こんな中学生がいたら怖すぎる〜。いちご狩りに行く人とは思えませんね笑。

2024年6月現在の最新の商品は、ゴルフウェアが販売されていました。様々なアイテムを手掛けているようで、アパレルショップの経営は順調そうですね。

若い頃からオシャレでかっこいい中野英雄さん。アパレルブランドまでプロデュースしちゃって、かなりのイケオジになってますね!

私も気になったので今度買ってみたいです。ベビーやキッズ商品も販売しているので、うちの子にも買ってあげようかな〜。

③YouTubeで配信

メディアへの出演は、TVや映画だけではありません。2020年からは『中野英雄ちゃんねる』というYouTubeチャンネルを開設し、動画を配信しています。

2024年6月現在のチャンネル登録者数は5.3万人です。

引用元:中野英雄ちゃんねる

哀川翔さんや、竹内力さん、小沢仁志さんなど、Vシネマの四天王と呼ばれる豪華なメンツもよくゲスト出演しています。任侠ものが好きな方にはたまらないYouTubeチャンネルでございますね。

中野英雄さんて、演技だけじゃなくて、喋りも上手なんですよね〜。軽快なトークでテンポ良く見れるYouTubeチャンネルで面白いです。


Sponsored Link

父と息子の関係はどんな感じ?

最近では、『仲野太賀くんのお父さん』というイメージがすっかり定着している中野英雄さん。

『親の七光り』とか、『2世タレント』とか言われるのが嫌で、親子であることを隠す芸能人も多数いますが、この親子はそんな感じは一切ナシ。

むしろ、中野英雄さんの仲野太賀さんへの愛情が深く、包み隠さずガンガン仲野太賀さんを褒めまくっています笑。見ていてとても微笑ましいです。息子のことが可愛くてしょうがないんだなって伝わります。

仲野太賀さんの方は、お父さんへの熱量が、そうでもないのがまた面白い関係なんですけどね笑。

中野英雄さんは、父というよりファンとして息子を見ているそうで、仲野太賀さんが出演していた朝ドラ『虎に翼』は毎日のようにチェックしていて、SNSに感想を投稿していました。

2022年8月のYouTube『中野英雄ちゃんねる』では、こんなことを語っていました。

仲野太賀さんの話になった時に、すごい褒めますよね?

今はそうさ。主流で頑張っているわけでしょ?クリーンなスタイルで。

ここから先ですよ人間なんて。何があいつに起きるか分からないんだから。

あいつにそんな気がなくたって、悪い方向に進む可能性だってあるから。

これからでしょ。これから何をやったって俺は味方なんだから。世界中が敵に回ったって俺は味方でいないといけないんだから。

だから別に、この喜びの間は楽しく過ごしたいわけよ。今が最高に楽しくて、辛かろうが何しようが、俺は応援するよ。

良い時もあれば悪い時もあるこの仕事の厳しさは、芸能界で長年生きてきた中野英雄さんだから分かることなのでしょう。仲野太賀さんが俳優として大活躍している今が、嬉しくて仕方ないんでしょうね。

自分と同じ道に進んだ息子だからこそ、心配な面も大きければ、売れたら喜びもひとしおだと思います。

仲野太賀さんへの愛をビシビシと感じました。良い父ちゃんだ〜。


Sponsored Link

中野英雄に死亡説が出たのは、アウトレイジのせい?

ネットで『仲野太賀 父』と検索すると、『死因』というキーワードが出てきます。

え?仲野太賀さんの父は死亡したの!?と思ってしまった人もいるかもしれませんが、現在バリバリ元気に生きていらっしゃいます!死因は全く関係のないキーワードです笑。

なぜ、死亡説が出てしまったのでしょうか?

それは、北野武映画『アウトレイジ』の役作りのせいでした。

アウトレイジは3部作の映画で、中野英雄さんは『アウトレイジ』と『アウトレイジ ビヨンド』の2作に出演しています。

まず、2010年に公開された『アウトレイジ』では、役作りの為に体重を10kg落としたそうです↓

中野英雄が『アウトレイジ』に出演し、役作りで10kg痩せた画像
引用元:ORICON NEWS

そして、2年後の2012年に公開された『アウトレイジ ビヨンド』では、体重を20kgも落としました↓

中野英雄が『アウトレイジビヨンド』に出演し、役作りで20kg痩せた画像
引用元:moviecollectionjp

痩せてますね!頬の辺りがこけているし、首周りの当たりもガリガリな印象です。

刑務所から出てきた役だったので、これくらい痩せている方が自然なのかもしれませんが、2年間で合計30kgも体重が落ちていますから、激痩せしたと言ってもおかしくないですね。

この激痩せっぷりが、病気なのではないか!?という憶測を呼んでしまったようなんです。

中野英雄さんは元々、がっしりした体格で、丸顔。痩せているというイメージを持つ人はあまりいないかと思います。

それが、2年間で30kgも体重を落としたことで、世間では病気になって激痩せして死んだ。という噂が出てしまったようです。

監督の北野武さんからも、痩せすぎて『顔、こえーよ』と言われてしまったんだとか笑。

30kgも体重を落として役作りをするなんて、中野英雄さんの役者魂を感じますね。すごすぎる!

もう1度言いますが、現在、中野英雄さんは生きています!ご安心ください笑。


Sponsored Link

まとめ

今回は、仲野太賀さんの父、中野英雄さんの現在について調査してみました。

中野英雄さんは、本業である俳優の他に、アパレルブランドのプロデュースや、YouTubeで配信をしたりと、マルチに活躍していました。

若い頃の中野英雄さんも素敵ですが、歳を重ね渋さが増して、イケオジになった現在の姿も魅力的です。

息子の仲野太賀さんと、親子共演をする日が来るのが楽しみです!

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次