【画像比較】石川佳純はかわいくなった?選手時代と本麒麟CMで美人度を検証!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【画像比較】石川佳純はかわいくなった?選手時代と本麒麟CMで美人度を検証!

元卓球選手の石川佳純さん。

2023年5月に現役を引退しましが、引退後もメディアに出て活躍されています。

かわいくなった?女優さんみたいじゃない?

という声が上がっているのですが、実際どうなのでしょうか?

選手時代と現在の画像を比較して検証してみましょう〜。


Sponsored Link
目次

石川佳純はかわいくなったのか?選手時代と現在の画像を比較

かわいくなったと評判の石川佳純さん。

ロンドンオリンピックと東京オリンピックの団体戦で銀メダルを獲得するという、とても実力のあるすごい卓球の選手でした。

石川佳純さんが東京オリンピックで、卓球の団体戦で銀メダルを獲った時の画像
Screenshot
引用元:オリンピック競技大会

2023年5月1日に現役を引退し、2024年現在は『石川佳純47都道府県サンクスツアー』という活動やイベントで全国をまわり、卓球の魅力を伝えています。

では、どれだけかわいくなったのか、卓球の選手時代と、現在の画像を比較してみましょう。

引用元:石川佳純 Instagram
引用元:石川佳純 Instagram
引用元:石川佳純 Instagram

おぉ〜〜!卓球選手時代と全然雰囲気が違いますね!めちゃくちゃかわいくなってる!女優の木南晴夏さんに似てる?

世間の声はどんな感じなのでしょうか?

うんうん、本当にかわいい〜。なんか、とても垢抜けましたよね。KPOPアイドルにいてもおかしくないレベルの可愛さです。

昔と今は、何が違うのかしらね?

整形した様子はないので、これはきっとメイクをバッチリしてるからではないでしょうか?

卓球の現役時代はスポーツ一色だったはずですから、メイクをばっちりする機会もなかったかと思います。というか、アスリートでメイクばっちりの選手もなかなか少ないですよね。汗で落ちちゃうと思うし。

卓球をしている選手時代の動画も見てみましょう↓

全然ブスではないけれど、少し地味な印象はありますね。『かわいい!』というイメージはパッと見ないかもしれません。全然ブスではないんですけど。

この時すっぴんに近い顔だと思うのですが、アジアンビューティーな雰囲気で、とても整った顔立ちだな〜と私は思いました。

その整った素材に、しっかりメイクをしたら、それはかわいいはずですよね〜。かわいくなったというか、元々かわいかったという表現の方が正しいかもしれません。

それでは、メイク姿の画像をもっと見ていきましょう。


Sponsored Link

『女優みたい』『綺麗』と評判のメイク姿や、本麒麟のCMを紹介

石川佳純さんは2023年12月に、化粧品で有名な資生堂のASIA KOLに就任しました。インフルエンサーよりも、もっと専門的に、フォロワーに商品やサービス内容を紹介するお仕事ですね。

では資生堂のKOLとして、メイクをばっちりした、メイク姿の石川佳純さんはどんな感じでしょうか?

引用元:SHISEIDO

う〜ん、かすみん美しい!元アスリートとは思えない、女優さん級に綺麗です。メイクでこんなにも人って印象が変わるんですね!女は怖いです笑。

次は、キリンビールの『本麒麟』のCMに出演した石川佳純さんです↓

本物の女優さん使っているの?と思ってしまうほど、透明感があって綺麗ですよね〜。演技も自然な感じで、人柄の良さもにじみ出てて好感度バツグンです。

と、みなさん石川佳純さんと気づかず『女優みたい』だと間違えていますね笑。

なぜ今までばっちりメイク姿で出てこなかったの?もったいない!なんて個人的に思ってしまったのですが、卓球選手として第一線で活躍されていた方なので、それは無理な話です。

しかし本当に美人なので、CMだけじゃなくドラマとか、メディアに出演することが多くなりそうですね。かすみんが司会のバラエティー番組とか、見てみたいなぁ〜。


Sponsored Link

メイク以外の、かわいくなった他の理由は?

元々、顔の素材が良く、メイクでさらに美人になった石川佳純さんですが、メイク以外にもかわいくなった理由はあるのでしょうか?

個人的な見解では、この2点がかわいくなった要素かなと思います。

  • 髪型の変化
  • 闘争心がなくなった

髪型の変化

まずは髪型ですね、卓球選手として現役で活躍していた時は、ほとんど『ポニーテール』の髪型でした。

引用元:石川佳純 Instagram

石川佳純さんといったら、この髪型のイメージが強いかと思います。髪の毛が肩よりも長くて1つにまとめ、前髪もヘアピンでピシッと止めて、おでこを出していますね。

それが引退後はこんな感じ↓

引用元:石川佳純 Instagram

『前髪ありのボブ』の髪型に変わりました。今まで髪の毛をまとめていましたが、髪をおろすようになってだいぶ印象が変わったかと思います。髪色も少し明るくなって、前髪があるのもイメージが違うように感じますね。

髪型で人の印象の8割は決まる。と言われていますから、髪型を変えたことが、かわいくなった理由に大きく貢献していますね。

闘争心がなくなった

石川佳純さんは、7歳の時から卓球を始め、30歳で現役を引退するまで、23年間も卓球選手として戦い続けてきました。

常に勝負の世界にいるわけですから、自然と闘争心むき出しの状態になりますよね。その険しい表情が顔に出ていたのではないかと思います。

ニコニコしながら戦えないものね。

私の知り合いで、ベンチプレスの選手の男性がいるんですけど、世界大会が近くなると、とんでもなくピリピリするらしく、奥さんが話しかけられないほど恐いオーラが出てるみたいです笑。

アスリートとしての石川佳純さんを知っている人だったら、厳しい顔つきの印象があるかもしれません。

卓球選手としての現役を引退したことで、勝負の世界から解放され、闘争心はなくなったかと思います。それが表情を穏やかにし、かわいい顔つきに変わったというのはあるんじゃないかと思います。


Sponsored Link

まとめ

今回は、石川佳純さんがかわいくなった?という件について、選手時代と現在を画像比較をして検証してみました!

結果は、現在のメイク姿が女優さんみたいに綺麗で、めちゃくちゃかわいくなっていました!

美人度は120%です!

これからもメディアで、かわいい石川佳純さんを見られる事を楽しみにしています!

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次