バスケ富樫勇樹の嫁は誰?高田歩はデマ?結婚相手をインタビューから考察!

当ページのリンクには広告が含まれています。
バスケ富樫勇樹の嫁は誰?高田歩はデマ?インタビューから結婚相手を考察!

プロバスケットボール選手の富樫勇樹さん。男子日本代表チームのキャプテンでエース!

顔もイケメンで大注目の選手ですが、どうやら結婚しているみたいなのです。

富樫勇樹の嫁は誰なの?

という訳で今回は、富樫勇樹さんの嫁が誰なのか調査し、どんな人なのか、過去のインタビューから考察してみました。

高田歩さんが嫁か?という噂がありますが、どうなのでしょうか。真相を探っていきましょう〜。


Sponsored Link
目次

バスケ選手、富樫勇樹の嫁は秋田出身の一般人?

富樫勇樹さんは、2024年現在『千葉ジェッツ』というチームに所属しているプロバスケットボール選手です。

バスケットボール選手の、富樫勇樹さんの画像
引用元:AMUSE

バスケをあまり知らない人でも、富樫勇樹さんの顔は見たことがあるんじゃないでしょうか?

身長167cmと、かなり小柄なのですが、日本人で初めて1億円プレイヤーになった、ものすごい実力がある人なんです。日本代表チームではキャプテンを務めています。

名前富樫 勇樹 (とがし ゆうき)
生年月日1993年7月30日|
年齢30歳
出身地新潟県
身長167cm
体重65kg
ポジションPG (ポイントガード)
富樫勇樹さんのプロフィール
このスピードと、華麗なパス回しと得点力。そして、バスケが上手いだけでなく、めちゃくちゃイケメン!この顔面偏差値の高さは、女性ファンも多いはず。

でも残念、なんと!富樫勇樹さんはすでに結婚されていました(泣)

結婚していることが判明したのは、2017年8月29日 に行われた、加藤綾子さんとのインタビューです↓

インスタグラムにワンちゃんも出てきますけど、飼ってるんですか?

飼ってないです。飼いたいなって気持ちもあるんですけど…

あのトイプードルは?

結婚してるんですけど奥さんの実家の犬です。自宅の近くにペットショップがあって毎回行くたびに飼いたいと思いますね。

引用元:スポニチ

このやり取りで、富樫勇樹さんが結婚しているという事が判明しました!

富樫勇樹さんの結婚情報について調べまくりましたが、結婚していることを公言されたのは、この時だけ!すっごいサラリと告白したのです。

そして、お嫁さんについては一切口に出したことはなく、情報は何も分かりませんでした。

しかし、Xを見てみるとこんな情報が・・・↓

Xの投稿画像。
富樫勇樹秋田の彼女と結婚したのか・・・
おめでとうございます。
引用元:しゅんたX

『秋田の彼女と結婚した』『だいぶ前だぞ』という呟きが。この投稿が2015年10月19日なので、この日以前に結婚した可能性があります。

秋田というと、富樫勇樹さんは2012年に『秋田ノーザンハピネッツ』というチームに入団しました。

富樫勇樹さんが、『秋田ノーザンハピネッツ』というバスケチームに所属していた頃の画像
引用元:Cloud9

『秋田ノーザンハピネッツ』の本拠地はもちろん秋田県。2012年〜2014年の3年間このチームに在籍していたので、この間にお嫁さんと出会い、交際していた可能性が高いですね。

富樫勇樹さんは30歳(2024年現在)なので、19歳〜22歳の時に結婚したという事になります。かなり若くして結婚されたんですね〜。

↑Xにはこのような情報があり、

お嫁さんは秋田県出身の一般人で、『秋田ノーザンハピネッツ』時代に出会い、秋田からさらっていった。

という流れで結婚したという説が有力だと思います。

という情報もあり、富樫勇樹さんは結婚していることを公表してはいるが、お嫁さんがメディアに出たことはなく、顔や名前、年齢などは分かりません。

これだけ探しても、お嫁さんの情報が全然見つからないという事は、富樫勇樹さんはプライバシーを徹底して守るタイプの人なのかもしれません。

それか、結婚していることが世にバレると、女性ファンがかなり減ってしまうので、口止めされているのでしょうか笑。

私は、結婚していることを知って、超ビックリと同時に、かなりショックでございました!


Sponsored Link

過去のインタビューから結婚相手を考察してみた

富樫勇樹さんのお嫁さんが、秋田県出身の一般人だということは分かりましたが、その他の情報は全く分かっていません。

なので、過去に数回あった富樫勇樹さんへのインタビューの答えから、人物像を考察してみたいと思います。

好きな女性のタイプは?

身長が高い人がダメ。僕が167cmなんで、それ以上はダメ。

好きな女性のタイプは?

キレイ好きな人。ポジティブな人。バスケをしてるかはどっちでもよくて、好きな事をしてほしい。

女の子に作ってほしい手料理は?

おいしいお味噌汁

好きな異性の仕草は?

普段髪を下ろしている人が、結んでる状態が好きなのかなぁって感じたことあります。

髪はショート派?ロング派?

どっちでもいいです。似合えば。

好きな女性のタイプは?

ケータイの、メールとかの、既読にしてないやつが1万件くらいある人は、あんま好きじゃないです。

富樫勇樹さんの嫌いな女性のタイプが、メールに未読の件数が表示されている人だという事が分かる画像
引用元:千葉ジェッツ公式YouTubeジェッツチャンネル

↑こういう、未読の件数が表示されている人ですね笑。これは、好きな女性ではなくて嫌いな女性のタイプですね。

と、このようなインタビューのやり取りがありました。

ポイントをまとめてみますと、

  • 身長は167cm以下
  • キレイ好き
  • ポジティブ
  • 味噌汁が作れる
  • メールに1万件くらいの未読マークが付いていない

富樫勇樹さんは、少なくとも↑この条件は満たしている人を、結婚相手に選んだのではないかと推測しました。

そして、超イケメンの富樫勇樹さんがゲットしたお嫁さんですから、きっと容姿端麗な人であろうと勝手に想像しました。

秋田の女性は、色白で美人だと言いますからね〜。秋田出身の佐々木希さんや、加藤夏希さんみたいな、目鼻立ちがハッキリした秋田美人じゃないでしょうか。


Sponsored Link

嫁が高田歩だという噂はデマだった?

ネットで、富樫勇樹さんの嫁について検索すると、

富樫勇樹、嫁と検索すると、高田歩というワードが検索窓に出てくる事が分かる画像

『高田歩』と出てくるので、この人がお嫁さんの正体なのかなと思い調査してみたら、全然関係のない人でした。

『高田歩』さんはこの方なのですが↓

2007年につんく♂プロデュースユニット「キャナァーリ倶楽部」のメンバーとしてグループ活動を開始し、多くのCDリリース、ライブイベント等をこなす。

現在は、振付師として数々のアイドルの楽曲振付やライブ演出の他、乃木坂46『乃木坂スター誕生!(日本テレビ)』日向坂46『日向坂ミュージックパレード(日本テレビ)』のテレビ番組での総合振付やダンス指導を担当。

引用元:TAKADA AYUMI

という経歴で、現在は振付師として活躍されています。

元アイドルで一般人ではないですし、出身地が千葉県だということなので、『秋田県出身の一般人』である富樫勇樹さんの嫁の定義には当てはまりません。

年齢も39歳(2024年現在)ということなので、30歳の富樫勇樹さんとは9歳も離れています。ちょっと歳が離れているので、この人は富樫勇樹さんのお嫁さんではない可能性が高いと判断しました。

よって、『高田歩』さんが検索ワードに出てきますが、富樫勇樹さんの嫁ではなく、単なる噂でありデマです!

なぜ、高田歩さんの噂が出たのかしらね?

高田歩さんの名前が、検索ワードに出てくる理由は分かりませんでした。

もしかしたら、富樫勇樹さんのお嫁さんの旧姓が『高田歩』なのかもしれません。

検索ワードに出てきてしまう為、世の中の人は、振付師の『高田歩』さんがお嫁さんだと勘違いしてる人もいるかもしれませんね。噂が勝手に1人歩きして、どんどん広まっていってしまった可能性はあります。


Sponsored Link

富樫勇樹に子供はいるの?

結婚は確実にされているので、子供がいてもおかしくないですよね。

しかし、富樫勇樹さんに子供がいるのか、いないのかという情報も、調べても全く分かりませんでした。

ですがXには、富樫勇樹さんが子供に対して優しい対応をしている様子が投稿されています↓

試合を観にきている子供達に、いつもニコニコして優しく接しているようですね。子供好きなのが伝わります。

もしも子供がいたら、富樫勇樹さんはきっと子煩悩な父親になりそうですね。

そして、富樫勇樹さんの遺伝子を受け継いでいるわけですから、将来有望な子供であることは間違いありません。

富樫勇樹さんがバスケを始めたきっかけは、両親がバスケをやっていたからという事で、富樫勇樹さんのお父さんは長年バスケットボール部の監督も務めていました。

これは、バスケの英才教育を受けれる、すごい家庭環境ですよね〜。もしも富樫勇樹さんに子供がいたら、バスケをやらせないともったいない!笑。


Sponsored Link

まとめ

今回は、富樫勇樹さんの嫁は誰なのか?について調査してみました!

調べまくりましたが、富樫勇樹さんのお嫁さんに関する情報はほとんど見つかりませんでした。

しかし、ネットで噂になっている、高田歩さんが嫁というのはデマで、秋田県出身の一般人が嫁だというのが、有力な情報だと思われます。

そして、過去の富樫勇樹さんへのインタビューの答えから、

  • 身長は167cm以下
  • キレイ好き
  • ポジティブ
  • 味噌汁が作れる
  • メールに1万件くらいの未読マークが付いていない

という条件の人を、結婚相手として選んでいる可能性が高いです。

2024年のパリオリンピックに、お嫁さんは呼ぶのでしょうか?夫婦のツーショットをぜひ見てみたいものです!

パリオリンピック関連の記事はコチラ↓↓↓

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次