山之内すず なぜ人気か詳しく解説!ハーフ顔や家庭環境など理由5選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
山之内すず なぜ人気か詳しく解説!ハーフ顔や家庭環境など理由5選!

タレントとして、様々なメディアで活躍されてる山之内すずさん。

見ない日はないんじゃないか?というほどの売れっ子ですね。

山之内すずさんは、なぜ人気なの?

という訳で今回は、山之内すずさんが人気の理由について、詳しく解説したいと思います!


Sponsored Link
目次

山之内すずは、なぜ人気があるの?

山之内すずさんが人気の理由、それは主にこの5つだと思います。

  1. ハーフ顔でかわいい
  2. 明るくて元気なキャラ
  3. 家庭環境に負けない精神
  4. Z世代からの支持がスゴイ
  5. トークのレベルが高い

それでは詳しく見ていきましょう〜。


Sponsored Link

①ハーフ顔でかわいい

まず、カワイイ。すっごいカワイイからです。

引用元:Instagram

ほらね、カワイイ。笑った顔があどけなくて、大きい口がとってもキュートで印象的です。

世間の声も『カワイイ』の大渋滞でした。顔が小さいのに目が大きくてクリッとしているから、ハーフみたいな顔立ちなんですよね。

金髪にしたら、本当に外人さんみたいな山之内すずの画像
Screenshot
引用元:Instagram

金髪にしたら本当に外人さんみたい。

小学校3年生の時の画像も、ハーフの子供みたいです↓

これはモテたでしょうね〜。顔面偏差値が高い、高すぎます!こんな子がクラスにいたら、男子は毎日楽しいでしょうね笑。

ハーフ顔でかわいい!まずこれが人気の理由の1つですね。


Sponsored Link

②明るくて元気なキャラ

山之内すずさんといったら、明るくて元気いっぱいのイメージがあるかと思います。

世間の声も、こんな印象を持っていますね。

この動画を見て、イヤな気持ちになる人はいないと思います↓

なんかすごく元気をもらえるというか、明るい気持ちになれますよね。

2022年11月に行われた生誕祭では、ファンの方達に気さくに話しかけています↓

この飾らない笑顔と明るく元気な人柄で、好感度は爆上げしているはずです。山之内すずさんのキャラも、人気の理由の1つですね。


Sponsored Link

③家庭環境に負けない精神

山之内すずさんの家庭環境ですが、母子家庭で育ったそうです。お母さんとお兄さんが病気だった為、高校生時代は毎日のようにバイトをして、家計を支えていたんだとか。

バイト代は、服代や食事代、ダンススクールの費用にあてるなど、自分にかかるお金は全部自分で払っていました。

引用元:読売新聞オンライン

と語っていたので、母子家庭ということもあり、おそらく貧しい家庭だったのじゃないかと・・・。

制服は好みではなく、校則は厳しく、通学時間は長い。

引用元:読売新聞オンライン

という正直行きたくもない公立の高校に通っていたとも言っています。

あくまで私の推測なのですが、きっと他に行きたい高校があったのだけど、家庭が貧しかったので公立の学校しか選べなかったのかな〜と。

公立だったら私立の学校より学費が安いですからね。

そんな家庭環境の影響で、今まで我慢していた感情が爆発し、精神的にも不安定になり、学校やバイトに行けなくなってしまった事もあったんだとか。

そこからは、自分で稼いで自立しようと決意したことで立ち直った山之内すずさん。芸能活動に専念する為に高校2年生で学校を退学し、上京したそうです。

エライですね〜。高校生から自分のバイト代で自分の費用はまかない、高校2年生で自立するなんて。

明るく元気な山之内すずさんに、そんな事情があったとは・・・。

メディアで見る明るく元気なイメージと、ダークなバックグラウンドが全然合わない。

そのギャップに『苦労したんだねぇ。頑張ったねぇ。』という労いの気持ちが芽生え、山之内すずさんを応援したい!って人が多いのではないかと思います。

親戚のおばちゃんが心配して、アレコレ世話を焼きたがる感じでしょうか。なんかこう『花より男子』の牧野つくしみたいな雑草魂を感じるんですよね。

こういった背景も、人気の理由の1つであると思います。

家庭環境にも負けず、頑張ってきた屈強な精神力があるという事も、芸能界で活躍できている証ですね。

すずちゃんスゴイ!


Sponsored Link

④Z世代からの支持がスゴイ

山之内すずさんと言ったら、何と言ってもZ世代から絶大な人気を誇っています!

おじさん、おばさん世代は、何でこの子こんなに人気なの?と、思う人もいるかもしれません。

しかし、すごい人気なんです!Z世代からすごい人気なんです!『ティーンのカリスマ』とも言われています。

なぜZ世代から人気なのか、山之内すずさんが有名になった経緯をご紹介します。

STEP
高校2年生 インスタからスカウトされる

神戸出身だという山之内すずさん。高校2年生から地元神戸の美容院でカットモデルを始め、インスタグラムに投稿していたそうです。

それを見た今の事務所からスカウトされ、芸能界デビューしました。

この頃のインスタのフォロワー数は400人か500人くらいだったそうです。

それが、2024年4月現在のインスタのフォロワー数は約26万人になりました!

STEP
2018年 TikTokがバズる
@suzu____chan

デコの広さはすずがピカイチやろ👼🏻

♬ オリジナル楽曲 – むぽたろう(:? – 27

『デコの広さはすずがピカイチやろ』というこの動画を、友人だけに限定公開するはずが、間違えて全世界に発信してしまったそうです笑。

この動画がバズって世に広く知られ、フォロワー数はすぐに3万人になりました。

2024年4月現在のTikTokのフォロワー数は約68万人です!

STEP
2019年 『オオカミくんに騙されない』に出演

AbemaTV 『オオカミくんに騙されない』という恋愛リアリティー番組に出演しました。10代の女子中高生から圧倒的な人気があった番組です。

この恋愛リアリティー番組というのが、若者からかなり支持を得ているみたいですね。『テラスハウス』なんかも昔、流行りましたよね〜。

そして見事に山之内すずさんも、10代の子から人気を集め、知名度が一気にアップ。ここからTVのバラエティー番組などにも出演するようになりました。

と、こういった経緯で、SNSがきっかけで芸能界に入り人気が出たのです。

2024年4月現在、SNSの総フォロワー数は、なんと110万人超え!『ザ・インフルエンサー』『SNSの女王』と言っても過言ではありません。

では、Z世代(15-25歳)はどれくらいSNSを利用しているのでしょうか?

『2023年のZ世代SNS利用率調査』を見てみると、

1位 Instagram Z世代75.6%

2位 旧Twitter Z世代71.7%

3位 TikTok Z世代51.9%

引用元:Cyber Agent

だそうです。もーすごいです、Z世代は7割以上の人がSNSを利用しているんです!

SNSで大人気 🟰 Z世代に大人気

という訳で、SNSを制する者は、Z世代を制するということですね。

SNSで大人気の山之内すずさんが、Z世代から絶大な人気を誇っている理由が分かりましたね。


Sponsored Link

⑤トークのレベルが高い

バラエティ番組にもよく出演している山之内すずさん。バラエティというと、カワイイだけじゃなく、トーク力も必要になってきます。

周りの評判を見てみると、TV関係者からはこんな評価をされていました↓

彼女は、視聴者に“なるほど”と思わせる着眼点を持っているんですよ。

引用元:AERA

バラエティー番組での立ち回りを見ていると頭の回転の速く、場の空気を読む力にもたけている

引用元:AERA

NHKの『SDGsかるた』のトークイベントで、一緒に参加した出川哲郎さんからも↓

「あなたのコメントすごいね!大卒?」「作家さんついてる!? 誰か事務所にいるでしょ!」

引用元:マイナビニュース

と、山之内すずさんのコメントに驚いていました。

コメント力、トーク力にも定評があるというのも、人気の理由の1つでしょうね。バラエティ番組には欠かせない、重宝される存在だと思います。

それと、神戸出身の山之内すずさんは、関西弁を使うんですよね。それが耳に残るというか、ツッコミを入れた時も歯切れが良くて、聞きやすいんですよね〜。

私も個人的に山之内すずちゃんの関西弁が大好きで、この喋り方が、かわいさに拍車をかけてると思うんですよね。すずちゃんが喋る姿を見たくてYouTubeよく見てます!笑


Sponsored Link

まとめ

今回は、山之内すずさんがなぜ人気か?その理由について詳しく解説してみました!

  1. ハーフ顔でかわいい
  2. 明るくて元気なキャラ
  3. 家庭環境に負けない精神
  4. Z世代からの支持がスゴイ
  5. トークのレベルが高い

ズバリ!この5つが、山之内すずさんの人気の理由でした。

かわいくて元気で、若い世代だけじゃなく、みんなに愛される存在の山之内すずさん。これからも多方面で活躍されることでしょう。楽しみですね〜。

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次