【何者】業務田スー子の本名は?年齢・旦那・人間性についても暴いてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
【何者】業務田スー子の本名は?年齢・旦那・人間性についても暴いてみた

日テレ『ヒルナンデス』でお馴染みの業務田スー子さん。

業務スーパーで購入した食材で、斬新なアイディアの料理を作る女性ですね。

業務スーパーと言ったら『業務田スー子』なんですが、彼女の正体は謎に包まれています・・・。

業務田スー子って、何者!?

という訳で今回は、業務田スー子さんのプライベートな部分について詳しく調べてみました!

本名、年齢、旦那さんはいるのか?気になりますね〜。それでは見ていきましょう〜。

Sponsored Link
目次

業務田スー子の本名は?

結論から言いますと、スー子さんの本名は調べても分かりませんでした!

業務スーパーの店舗の前にいる、業務田スー子さん
引用元:ESSE online

業務スーパーマニアで、日本中の業務スーパーを訪れているスー子さん。2016年5月7日から『業務スーパーの商品をレポートするブログ』を開設しています。

そして、業務スーパーで買った商品をアップして、ひたすらレポートしているのです。ひたすら。2022年の2月で更新は止まっていますが、約6年間続けていますから、とんでもない数の商品をレポしているんですよね。

ブログのプロフィールには、エキサイトブログのプラチナブロガーと書いてあるので、ヒルナンデスに出演する前は、ブロガーの仕事が本業だったんじゃないかな〜と思います。そこから話題になってヒルナンデスに呼ばれたんじゃないかと推測しました。

なので、スー子さんは完全に一般人の主婦の方。芸能事務所にも入っていません。

一般人という事で、本名は明かさない方針だと思います。

う〜ん、ミステリアス。プライベートはめっちゃ謎に包まれております。Wikipediaの情報なども一切ありません。

業務田スー子さんがますます気になってきました。

スー子さんの、Xのプロフィールを見てみてると↓

業務スーパー非公認大使『業務田 スー子』 365日、業務スーパーの品物を口にしているので 身体の血や肉は業務スーパーで出来ている。 突き詰めれば 髪の毛1本1本、毛根や細胞レベルで 業務スーパー。

引用元:X

なんと、業務スーパーからも非公認でした笑。

Sponsored Link

年齢はいくつぐらい?

スー子さん、年齢はおいくつなんでしょうかね?やっぱり年齢も公表されてないんですよね〜。

私の第一印象は、40歳前半くらいかな〜なんて思ったりしたんですが、2019年10月7日に放送されたヒルナンデスで、

千葉県在住30代の主婦

というテロップが入っていたんです。

2024年3月現在、ヒルナンデスの放送から丸4年経過しているので、40歳にはなっているんじゃないかと思うんです。

というのも、2023年3月30日のスー子さんのブログに、

白髪染めしたり、みうらじゅんや晩年のショーンコネリー、ラッセルクロウの画像見まくって

引用元:Ameba

って書いてあったんですよ。

白髪染め!白髪を染める年齢ということですね。一概には言えませんが、美容サイトにはこう説明がありました↓

個人差が大きいものの、白髪発生の平均年令は30代中頃。40歳で80%、50歳で90%以上の人が少なくとも1本以上白髪が生えています。

引用元:VOCE

白髪が1、2本生えてるくらいじゃ白髪染めするまではいかないと思うんですよね。まあまあ生えてきて、結構気になるレベルで白髪染めすると思うんですけど、このデータを見ると、40歳になると気になるレベルの白髪になるのかな〜と。

という訳で、白髪染めをしてるという発言から、スー子さんの年齢は2024年現在、40歳以上である。という結論になりました。

千葉県在住30代の主婦

↑この2019年の放送時に、仮に39歳だったとしても4年後は43歳になるので、スー子さんの年齢は40歳〜43歳の間じゃないかなと推測しました!

ちなみにアラフォーのわたくし、最近ちらほら白髪が生え始めました。まだ染めるほどじゃないんですけどね。頑張れ私の髪の毛!もうちょっと黒いままでいて私の髪の毛!

Sponsored Link

旦那さんはいるの?結婚してる?

スー子さん、結婚はされているのでしょうか?

ブログのプロフィールにはこんな紹介が↓

業務田スー子さんのブログに書いてあるプロフィールの内容。
家族はスー子➕夫(武士)←たけしではなく、ぶしです
引用元:業務スーパーの商品をレポートするブログ

あっ、旦那さんがいます!名前は『ぶし』さん。本当はたけしなのかな?

スー子さんのブログから分かった、旦那さんの情報を紹介しますね!

  • もうすぐ60歳
  • 傲慢なじじー
  • 憎めない
  • 英語ペラペラ
  • 普段文句しか言わない
  • 暑がり
  • 口が悪い
  • いつも運転してくれる
  • お腹が減るとイライラする

と、こんな感じの人物像でございます笑。

旦那さんの画像も載せていました↓

引用元:業務スーパーの商品をレポートするブログ

この方がスー子さんの旦那さんです!一般の方なので、顔は隠されていますね。

2人で北海道や福岡、香川、茨城など、その他にも全国いろいろな場所へ旅行していて、食い倒れの旅によく行っています。旅行先で何を食べるかって、すごい楽しみですよね。

旦那さんが入院していた時は『食べ物の話しかしない』と言っていたので、旦那さんとスー子さんは、お互い『食』への興味が強いんでしょうね〜。

こういった共通の趣味があるから気が合うんじゃないでしょうか。ちょいちょいケンカもしてるようですが笑。

グルメなご夫婦ですよね〜。一緒に旅行によく行くのも、仲良しの証拠じゃないでしょうか。

Sponsored Link

優しい人間性について

一般人ということもあって、あまり素性が分からないスー子さんですが、世間ではどんな認識なんですかね。

確かに、うるさいですね笑。あと声がデカイ。でも面白い。

なんだろう、平野レミさんを思い起こさせる、常にテンションMAXな感じのキャラではありますね。

平野レミさんのテンションはこちらを見れば分かります↓

しかし、私はスー子さんのブログやインスタを見て、素晴らしい人間性を知りましたよ!

スー子さん、これまで猫をたくさん飼っているんです。ちょっとはっきり何匹かは分からなかったのですが、私が確認できたのは6匹。

そして、全ての猫ちゃんが保護した猫で、スー子さんが引き取ってお世話しています。

事故でケガして瀕死状態だった猫ちゃん、カラスに攻撃されて餓死寸前だった猫ちゃんや、スー子さんの家にわざと捨てられた猫ちゃんも。

どれだけ動物が好きでも、保護して育てるっていうのは、なかなか簡単に出来ることではないと思うんです。もちろんお金もかかりますしね。

スー子さんはケガした猫ちゃんを保護して、何回も手術して治してあげています。めちゃくちゃ優しい人だと思いました。包容力もすごいと思います。人間の器がデカイ!

もちろん旦那さんのサポートもあるでしょうから、旦那さんもすごい!スー子さんが一生懸命お世話している姿を見て、素敵な人間性に心打たれました。

スー子さんは、うるさいだけじゃないんですよ〜笑。

Sponsored Link

まとめ

今回は、業務田スー子さんの本名、年齢、旦那さんについて詳しく調査してみました!

いろいろと謎に包まれている業務田スー子さんですが、ケガした猫を保護して育てる、優しい人間性も分かりました。

業務スーパーの商品を使ったレシピ、めちゃくちゃ参考になるので、私も早速作ってみたいと思います。

業務スーパー、安くて量が多くて、最高ですよね笑。

今後も業務田スー子さんの活躍から目が離せません!

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次