仲里依紗の妹 れいちゃんの仕事を調査!姉のブランドをサポート?

当ページのリンクには広告が含まれています。
仲里依紗の妹 れいちゃんの仕事を調査!姉のブランドをサポート?

個性的でド派手なファッションと、明るいキャラクターで人気の仲里依紗さん。

その仲里依紗さんの妹ということで有名な、れいちゃん!

仲里依紗さんの妹れいちゃんは、何の仕事をしてるの?

という訳でこの記事では、仲里依紗さんの妹れいちゃんの仕事が気になったので、徹底調査してみました!

仲里依紗さんと一緒に何かしているのでしょうか?それでは真相に迫ってみましょう〜


Sponsored Link
目次

仲里依紗の妹れいちゃんとは?

まずは、仲里依紗さんの妹れいちゃんについて紹介します!

引用元:Instagram
プロフィール
名前仲 れいな
生年月日1998年(仲里依紗の9才年下)
出身地長崎県東彼杵郡東彼杵町
血液型B型
身長162cm

仲里依紗さんと似てますね〜。鼻や口元なんてソックリ!

お父さんがスウェーデン人なので、日本とスウェーデンのハーフになりますが、仲里依紗さんより外人顔な気がしますね。目鼻立ちがはっきりしていて、とてもかわいいです。仲里依紗さんには『仲家のトリンドル玲奈』と呼ばれています。ほんとにそんな感じ。

姉妹並ぶと雰囲気も似ていて、双子みたいです!

家族構成は

  • 長女(仲 里依紗)
  • 次女
  • 三女(れいちゃん)

となっており、れいちゃんは三姉妹の三女。末っ子です。

年齢は、仲里依紗さんの9才年下ということなので、おそらく現時点(2023年12月)で25才だと思われます。

結婚はしておらず、独身のようです。

芸能事務所などには所属していないので、一般人という扱いになります。とても一般人とは思えない容姿ですが。


Sponsored Link

仲里依紗の妹れいちゃんが世に知れ渡ったのはなぜ?

一般人のれいちゃんが世に出たきっかけや、知れ渡った理由は何なのでしょうか?

れいちゃんが世に出たきっかけ

きっかけは、仲里依紗さんのYouTubeチャンネルに出演したことです。


仲里依紗さんのYouTubeといえば、チャンネル登録者数190万人(2023年12月時点)という人気のチャンネル。仲里依紗さんのスッピンやパジャマ姿、家の中、息子など、プライベートの様子がバリバリ撮影されています。そこに妹のれいちゃんも登場するのです。

れいちゃんが初登場したのは2021年1月6日。22才の時で、ドライブしながらトークする動画でした。

9才も歳が離れているれいちゃんに、仲里依紗さんがミルクをあげて、オムツを替えて、着替えさせてと全部やってた!と姉妹のエピソードを語っています。エライですね〜9才離れてると、小さいお母さんという感じになるんでしょうね。

出演当初はサングラスをかけて顔を隠していましたが、2021年6月19日の動画で初めて顔出ししています!その時の世間の反応がコチラ↓

『かわいい』『美人姉妹』『似てる』と、れいちゃんのルックスの良さに驚いています。

実は私、仲里依紗さんのYouTube大好きで、子供を寝かしつけた後よく見るんですよ。お腹痛くなるほど面白いんでね、ストレス発散になるんです笑

子育ての話とかも共感できる部分がいっぱいあって、わかるわかるぅ〜。って心の中で思ったり。勝手に親近感わいちゃってます。

なので、れいちゃんが初登場した回もよく覚えています。えっ妹?めっちゃカワイイ!似てる!って世間の皆さんと同じ反応でした笑

れいちゃんが世に知れ渡った理由

れいちゃんが顔出しを解禁してからは、度々YouTubeに登場するようになり、れいちゃんの存在が知れ渡りました。

れいちゃんは一般人ということもあり、控え目で大人しい感じです。そしてちょっと抜けてる感じが親しみやすくてキュートなキャラです。仲里依紗さん曰く、れいちゃんは3姉妹の中で1番自由人で、頭の中がお花畑と言っています笑

お姉さんのキャラが強すぎるというのもありますが、仲里依紗さんのハイテンションマシンガントークにも、れいちゃんは淡々としていて常に落ち着いている感じ。その2人のバランスが何ともいえず面白いんですよね〜

れいちゃんの自由人らしい飾らない振る舞いや、姉妹の仲の良さが伝わる素の感じがウケて、YouTubeで人気が出たんじゃないかと思います。

さらにそこに、れいちゃんの美貌も相まって、れいちゃんは仲里依紗の妹として一躍有名となりました。

仲里依紗ファンと同じくらい、れいちゃんファンもたくさんいるんじゃないでしょうかね〜私はどっちもファンです!


Sponsored Link

仲里依紗の妹れいちゃんの仕事は何?


という訳で、仲里依紗の妹として人気のれいちゃんですが、一体仕事は何をしているんでしょうか?

調査したところ、仲里依紗さんが立ち上げたアパレルブランドのサポート業がれいちゃんの仕事だと分かりました!

れいちゃんのインスタには

本格的に姉のサポートをしていくことになりまして・・・

実は今日から上京します

引用元:Instagram

と、上京してまで姉のサポートをしに行くという、並々ならぬ覚悟が感じられます。

姉のアパレルブランドのサポート。ということですが、具体的にはどのような仕事をしているのでしょうか?

仲里依紗のアパレルブランドとは?

仲里依紗さんは2021年3月31日に「お洋服屋さんはじめます」とインスタで公表し、YouTubeでもブランドの詳細について語っていました。

『RE.』アールイードットというアパレルブランドで、2021年7月21日にブランドのECサイトがオープンしました。

仲里依紗ワールド全開!といったカラフルなデザインの洋服が多いです。ヒョウ柄やゼブラ柄の派手目なアイテムやアクセサリーなどの小物も取り揃えています。

ECサイトがオープンすると、予想を上回るほど商品が売れてしまい、すぐに完売になってしまったようです。とんでもない人気ですね!最初に発売されたロゴが入ったTシャツ、すっごい可愛かったんですよね〜私も買えば良かったな〜。

2021年3月31日 仲里依紗さんはYoutubeで

『15才から東京に、ギャルになりたい、お洋服屋さんになりたいって言って上京してきて、やっと!やっとこの日が、やっとこの日が来たと思って!もう、ほんとにうれしいぃーーんです。』

と、熱く熱く語っていました。洋服屋さんになることが昔からの夢だったんですね。

そんな経緯でブランドを立ち上げた仲里依紗さんですが、すごいのが完全に個人経営で、家族でやっているブランドだということ。芸能人がブランドを立ち上げるというのは、よくあることだと思うのですが、実際はプロデュースやPRするだけで、自分で一から全てがっつり経営される方って少ないんじゃないですかね。

2021年7月21日 ブランドがオープンした日の仲里依紗さんのYouTubeでは

『仲家みんなでお洋服屋さんをほんと手作りで始めてて、プロがいない状態のほんとにど素人の感じで。デザインもほんとに自分達で1つ1つ作って、生地も自分達で生地屋さんに行って、打ち合わせして・・・
3月に発表してから、そっからもうずっと私やってて、れいちゃんも最近お手伝いもしだして。ほんとにありがとうございまーす!』

と発言しており、おそらく服の縫製などは工場に外注しているかと思いますが、それ以外は人に頼らず全て自分達で行っているようです。

仲家みんなでやっているということですが、主に活動しているのは、

  • 仲里依紗
  • れいちゃん

の4人で作っているようです。次女(まりあちゃん)は、YouTubeの情報によると、結婚されて小さいお子さんもいるスーパー主婦ということなので、手伝うのはなかなか難しいのかもしれないですね。

しかし仲里依紗さんとれいちゃんの両親というのが、強力な助っ人でありまして、なんとアパレルショップのオーナーさんなのです。『RE.』のサイトには、

仲里依紗は長崎の小さな町で生まれ、彼女が産まれた年から両親がアパレル業『(有)TACK』を経営しており、幼少期から洋服と共に育って来ました。

引用元:RE.

と紹介されています。小さい頃は、両親のショップの福袋を作る作業を手伝っていたというエピソードもあります。

コチラが両親のショップ『TACK』

Tack東彼杵本店の店舗
引用元:Tack

アメカジのセレクトショップだそうで、長崎県内で2店舗経営されています。この両親のセレクトショップ『TACK』本店が『RE.』の事務所にもなっているようで、お正月の初売りもここで行われていました。

コチラがご両親↓

仲里依紗さんが産まれた年から経営しているということなので、もう30年以上もアパレルに携わっている大ベテランです。長年のアパレル業の経験や知識を両親から享受しているんでしょうね。両親の取引先の工場にも協力してもらって。という発言もあったので、そういったツテも使って家族でブランドを作り上げているのでしょう。

自分達と同じ道を歩む娘を応援してくれるだろうし、たくさん協力もしてくれて、洋服屋さんを経営するには最高の環境ですね。


Sponsored Link

れいちゃんのサポート業の内容を紹介

仲里依紗さんのブランド『RE.』のサポート業が仕事のれいちゃんですが、具体的にはどのような仕事をしているのでしょうか?

調査したところ、主な仕事内容はコチラのようです。

  • ブランドのモデル
  • ブランドのPR活動
  • 洋服の企画やデザイン
  • カメラマン
  • 姉のメンタルケア

ブランドのモデル

れいちゃんのメインの仕事は『RE.』のモデル活動!

引用元:Instagram

個性的なファッションも完璧に着こなしています。もう本当にかわいくて、一般人なのが信じられないくらいです。昔からモデルさんだったんじゃないの?と思ってしまいます。

モデルデビューして初めての撮影がコチラ。

れいちゃんの身長は162cmで、仲里依紗さんと同じだそうです。体型もほとんど同じなので、体重も2人同じくらいじゃないかと推測します。なので仲里依紗さんの体型を基準に服選びをする人は、サイズ感が分かっていいかもしれませんね。

れいちゃんは仲里依紗さんの9才年下なので、当たり前ですが9才若い!なので20代の子が着るパターンと、30代の子が着るパターンも比べられていいですよね。仲里依紗さんの若いバージョンのモデルさんということで笑

かわいい姉妹でモデルをしているということが、めちゃくちゃインパクトがあって話題になりますよね〜美人姉妹の特権ですね!

個人的には、この赤色の洋服を着たれいちゃんが好きだな〜すごい似合ってます。

私のラッキーカラー、赤なんですよ。(ゲッターズ飯田より)来年は赤色をどんどん取り入れていこうかなって。って聞いてないですね笑

ブランドのPR活動

れいちゃんがモデルデビューをしてからは、仲里依紗さんのYouTubeにかなり頻繁に出演しています。これは『RE.』のPRも兼ねて、意図的に出演させている気がします。

『RE.』の専属モデルとなった訳ですから、れいちゃんもどんどん売り出していかないといけませんからね〜もちろん『RE.』の洋服を着ていることが多いです。そりゃそうですよね笑

仲里依紗さんの本業は女優ですが、ユーチューバーと言ってもいいくらい人気のYouTubeチャンネルを持っています。そこでれいちゃんと『RE.』の洋服を着て出演することで、れいちゃんの顔も洋服も売れていくんじゃないかと思います。そうなれば『RE.』の売り上げにもかなり影響するんじゃないでしょうか。

洋服の企画やデザイン

仲里依紗さんが、『RE.』は仲家みんなで1つ1つ手作りでやってると言っていたのと、デザイナーはつけていない。と語っていたことから、洋服の企画からデザインも、れいちゃんと仲里依紗さんで協力して行っていると思います。

れいちゃんのインスタにはこのようなコメントがありました。

仲里依紗とれいちゃんがデザインした服

このロゴはお姉ちゃんと一緒に試行錯誤して作った思い出

引用元:Instagram
仲里依紗とれいちゃんが企画した服

お姉ちゃんと「これは妥協したくないよね!」って意見を貫いた商品です

引用元:Instagram

きっと姉妹でたくさんミーティングを重ねて、商品を作り上げているのでしょうね。

私の知り合いでもセレクトショップを経営してる方がいるんですけど、ショップオリジナルの商品も販売しているんですよ。なので自分達でどういったアイテムを作るか企画はしていますけど、デザインまでやるのは大変みたいで、外注で作ってもらってますね。

だから洋服を企画からデザインまで自分達で行っているのは本当にすごいですよね〜女優業で忙しい仲里依紗さんは、どこにそんな時間があるのでしょう。YouTubeも忙しいのに笑

カメラマン

仲里依紗さんのYouTubeでは、仲里依紗さんソロで撮影されている動画もあるのですが、そこに、れいちゃんは映っていなくても、れいちゃんの声だけ入っていることがあります。このことから、YouTubeの動画撮影はほとんどれいちゃんがしているんじゃないかと思われます。

昔は、ソロでの撮影は定点カメラで撮ったり、自撮りしていたようでしたが、れいちゃんと一緒に仕事を始めてからは、れいちゃんに語りかけながら撮影されています。

妹ですからね、カメラマンをしてもらった方が、撮影も緊張せず良い動画が撮れるんじゃないでしょうか。れいちゃんは専属カメラマンとしても活躍しています。

姉のメンタルケア

仲里依紗さんへの1番のサポートは、メンタルを安定させることではないでしょうか。

血を分けた妹ですからね、気心知れた、知れまくった仲だと思うんです。YouTubeを見ていても、2人は本当に仲良し!余計な気を遣わなくていい人がいつもそばにいてくれるという事で、精神面が安定するんじゃないでしょうか。

身内とはいえ、こんなにしょっちゅう会っていたら、お互いイヤになるんじゃないかと思うんですが、2人は全然そんな感じはなく、いつも楽しそうです。

テンションマックスでぶっ放す姉を、おっとりした妹が優しく見守る感じで、きっと仲里依紗さんも居心地がいいと思います。姉妹でおしゃべりをする事も、ストレス発散できているんじゃないかと思います。

また、車の運転もれいちゃんがしょっちゅうしています。もう専属運転手というか、マネージャー的な、助手的な。なくてはならない相方といった関係ですね。

2021年10月23日 仲里依紗さんのYouTubeでは

『私が長崎から上京してきて、20年くらいお姉ちゃんとは遠距離じゃないけど離れてたんですけど、最近になって上京してきて近所さんになったので、1番私は姉のこと理解はしてると思うので。』

とれいちゃんが語っています。

仲里依紗さんにとって、れいちゃんは1番の理解者であるんですね。そんな妹が仕事のパートナーだったら、精神的にも落ち着いて仕事も頑張れるんじゃないでしょうか。家が近所だというのも、お互い心強いですよね。

妹と一緒に楽しく仕事が出来るなんて、幸せなことですよね〜こんな姉妹憧れます。


Sponsored Link

なぜ仲里依紗のサポートをしてるの?

仲里依紗さんのブランド『RE.』を支えるれいちゃん。なぜお姉さんの仕事をサポートすることになったのでしょうか?

元々、洋服が好きだった

『RE.』を立ち上げることが決まった日に、れいちゃんは自身のインスタにこう投稿しています。

なりたい自分に最大限
近づけてくれるのが”洋服”
みんなの”なりたい自分”を
姉と一緒に創り出そうと思います

引用元:Instagram

この言葉から、れいちゃんは元々、洋服への熱い想いを持っていたのではないかと推測しました。

両親がアメカジセレクトショップを営んでいたということで、子供の頃から洋服に囲まれる環境にいたはずです。アパレルの世界というのを、普通の家庭の子より、かなり深く知っていると思うんです。

なので洋服の素晴らしさや、ファッションのキラキラしている部分をたくさん見ているので、アパレル業界にはすんなりと入りやすかったんじゃないでしょうか。

お姉ちゃんとお互いが大好きな洋服を仕事に出来て、こんなにも応援して頂けて幸せだ〜

引用元:Instagram

というコメントもしています。れいちゃんも仲里依紗さんも、洋服が大好きなんですね!

お姉ちゃんが大好き

最後に、1番の理由はこれだと思います。『お姉ちゃんが大好き』

れいちゃんのインスタを見ていると、仲里依紗さんへの愛が伝わる発言をたくさんしています。

こんな派手な格好で仁王立ちしてぶっ飛んでる姉だけど本当に最高の女優だよ〜

一番好きな女優さんは胸張って姉だと言えるよ

引用元:Instagram

家族っていいね 優しくて天才な姉が大好き

引用元:Instagram

女優としてもデザイナーとしても母としても頑張っている姉をこれからもサポートしていきます

引用元:Instagram

などなど。お姉ちゃんのことが大好きで、女優業のことも、子育てしている母親だということも、尊敬しているんだな〜と伝わってきます。

そういった気持ちを持っているから、長崎から上京してまで仲里依紗さんのサポートをしに来たのでしょうね。

そして何より、姉妹の仲がすごく良いということ!

れいちゃんはインスタで仲里依紗さんのことを、『おかしい親友』『血の繋がったお友達』とも言っています。お姉ちゃんのことを親友と呼べるなんて、お互いとても気が合う楽しい存在なんでしょうね。

夜中に枕投げが始まって、姉妹でヒートアップしちゃう動画があるんですが、それが完全に友達同士って感じなんです。

私も高校生の時の修学旅行で、友達と枕投げやったんですよ。先生の見回りが来なくなった夜中に笑。なんか知らないけどめちゃくちゃ盛り上がるんですよね〜みんなだんだん本気になってきちゃって、手加減なしで夢中で枕ぶっつける感じ。それを思い出しました笑。青春ですね〜懐かしい。

血液型も同じB型同士だし、波長も合うんでしょうね〜2人を見ていると本当に楽しそうで、これが姉妹だなんて羨ましい限りです。

それと、仲家の家族自体が仲良しっていうのもありますよね。仲里依紗さんのYouTubeにはお父さんとお母さんも度々登場しますが、優しそうなご両親で、家族みんな和気あいあいとして楽しそう。

とても関係の良い家族だから、みんなで一丸となって『RE.』の経営も頑張れるんでしょうね。

仲家の家族愛も素晴らしい!私もこんな仲良し家族を目指したいものです。


Sponsored Link

まとめ

仲里依紗さんの妹れいちゃんの仕事は、姉のブランド『RE.』のサポートでした!

ブランドのモデルやPR活動など、仲里依紗さんと一緒に『RE.』を盛り上げています。

姉妹であって、親友であって、仕事のパートナーとして、2人の関係の良さも素敵だなと思いました。まさに最強のコンビですね。

私は一人っ子だったので、こんな仲良し姉妹が羨ましいです。

これからも姉妹の活躍と『RE.』の活動から目が離せません!

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次