永野芽郁のバイク歴を徹底調査!免許はいつ取った?歴代の愛車は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
永野芽郁のバイク歴を徹底調査!免許はいつ取った?歴代の愛車は?

女優として映画やドラマで大活躍の永野芽郁さん。

実は、乗り物が大好きバイクにも乗るそうです!

永野芽郁のバイク歴はどんな感じなの?

という訳で今回は、永野芽郁さんのバイク歴について詳しく調査してみました!

どんなバイクに乗っているのでしょうか?それでは見ていきましょう〜。


Sponsored Link
目次

永野芽郁がバイクの免許を取ったのはいつ?

永野芽郁さんはバイクの免許をいつ取ったのか?きっかけは何だったのでしょうか?

2023年12月25日に放送されたテレビ西日本「ぽかぽかゴールデン」で、永野さんはこう語っていました。

17歳の時に中型バイクの免許を取って。兄も母もバイクの免許を持っていて、バイクに乗ることが身近だったのでバイクの免許は割とすぐに取りに行って。大型も乗りたかったんですけど、今回免許を取りにいく機会をいただいて

引用元:modelpress

と、17歳の時に中型バイクの免許を取ったそうです!

中型バイクの免許は16歳から取得できるので、17歳ですと結構早くに取ったんですね〜。

私も原付に早く乗りたくて、17歳くらいで免許取ったんですよね〜。車の免許は18歳からしか取れないので、とりあえず原付の免許は取っておこうと。二段階右折とか、難しかったなぁ。バイクで走るの気持ちいいんですよね〜。冬はかなり寒いですが笑。

車の免許については、インスタライブでこう語っていました。

17歳の7月くらいから中型二輪の試験に通って、免許取った日にそのまま車の試験の入校手続きして、一ヶ月ちょっとで取れた。誕生日過ぎてすぐ取れた。

と説明していたので、18歳の誕生日を迎えてすぐ車の免許を取得できたようです。

永野芽郁がジープを運転する画像
引用元:entax

2023年6月16日に放送された日本テレビ「アナザースカイ」では、ハワイでジープを運転してましたよ。車はジープが好きみたいで『大きい車を女の人が運転してるのカッコイイじゃないですか』と語っていました。

車の運転がストレス発散にもなっているんだとか。その気持ち、分かります。

そして中型バイク、車の次は、ついに大型バイクです!

永野さんは2023年11月23日に『非公開』という単独ライブを日本武道館で行いました。そこでハーレーダビッドソンの大型バイクに乗る映像が公開されたそうです。

このイベントで披露するために2023年に大型バイクの免許を取得したようです。大型バイクの免許なんて、そう簡単には取れないだろうに・・・多忙の中がんばったんですね〜すごいな〜。

免許取得の流れ
17歳 普通自動二輪車免許取得(中型バイク)
18歳 普通自動車免許取得(車)
24歳 大型自動二輪免許取得(大型バイク)

今後は、大型特殊けん引など、運転免許の全ての項目を取得し完全制覇することが夢なんだそうです!運転が好きなんですね。さすが乗り物大好き、乗り物マニアの芽郁ちゃんです!

2019年8月15日に放送されたTBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」では、12トントラックや、特殊車両のホイールローダーまで運転していました。12トントラックの車庫入れも一発で成功させて、助手席に座っていた教官に『永野さん初めてですよね?かなり上手です。』と褒められていました。

さらに、2020年3月1日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」では、スポーツカーをドリフト駐車させるという企画に出演し、見事3回目で成功させてしまうというスゴ技も見せつけました。

https://twitter.com/tachikom06031/status/1234111673507532802

この腕前です。めちゃくちゃすごい・・・。教官にも『特技って言っていい』と言われていました。

運転が好きなだけじゃなく、相当うまいんですね!永野さんがこんなにワイルドな特技を持っていたなんて、個人的に清純派なイメージを持ってたんですが、全然違いましたね笑。日本版ワイルドスピードみたいな映画に出演してほしいな。男前すぎて、女優だけではもったいない!

バイクの免許を取ったきっかけ

インスタライブでバイクの免許を取ったきっかけを、こう語っていました。

18歳にならないと車の免許が取れないじゃない。で、ハーレーダビッドソンになんか乗りたかったの、ずーっと。で、お兄ちゃんがまずバイク乗ってたのね。で、母親もバイクの免許持ってるの。っていうのもあって、なんか私も欲しい。って漠然とあって、取っちゃった。

まず大前提はハーレーに乗るため!

そして、家族みんながバイクに乗れるから、バイクが身近な存在で免許も取りやすかったんでしょうね〜。

3つ上のお兄さんとも、お母さんとも、とても仲良しみたいなので、家族みんなでツーリングとかできちゃいますね。みんな同じ趣味を持って楽しそう!

ということで、永野さんは17歳で中型バイクの免許を取得し、2024年現在24歳なので、バイク歴は7年ということになりますね。まだ若いのでバイク歴は浅いですが、大型バイクの免許まで取得してる女優さんはなかなか珍しいですよね〜。


Sponsored Link

永野芽郁の歴代の愛車を紹介

さて、永野さんの歴代の愛車を調べたところ、意外や意外に2024年現在で、今までに1台しかバイクを持っていなかったようです。

しかも2023年に初めて買ったという、かなり最近の話。

その唯一の愛車が、こちらのハーレーダビッドソンです↓

ハーレーダビッドソン『Street Bob 114』

ハーレーのストリートボブ114というモデルです。アメリカンバイクが良かったと言っていて小さい頃から憧れていたというハーレー。

ハーレーダビッドソン『Street Bob 114』

無駄を削ぎ落したボバーの黒くざらついた質感。 カスタムバイクに最適な高性能ベース車両。

引用元:harley davidson

価格は、ハーレーダビッドソンの公式サイトに¥2,703,800と記載がありました。た、たかい!!さらに永野さんはカスタマイズもしているので、もっと高い値段になりますね。

排気量は1,868CCという、パワフルな超ビッグバイクです。

2023年11月23日に行った『非公開』という永野芽郁の単独ライブで披露するためにバイクを購入したのかもしれません。ハーレーダビッドソンの直営店バルコム杉並店に行ってバイクを選んでいました↓

https://twitter.com/takigare3/status/1730747290166628830

めちゃくちゃ悩んでいますね笑。安い買い物じゃないからそりゃそうですよね。

カスタマイズも自分で選んで、1ヶ月後、完成した永野さんオリジナルのカスタムバイクがこちらです↓

永野芽郁、人生初マイバイクですね。

革のライダースジャケットもキマってます!カッコいい!颯爽と風を切って森の中を走って超気持ちよさそう!小さい頃からの憧れのマイハーレーで走るのは最高の気分でしょうね。こんな大きいバイクを乗りこなして本当にすごいです。

しかし、人生初の愛車がハーレーダビッドソンとは・・・。1台目がハーレーダビッドソンとは・・・。レベルが高いですね。ちなみに私の人生初のバイクはSUZUKIのヴェルデという原付スクーターでした笑。

永野芽郁のカスタムバイク

では、永野さんがハーレーをカスタマイズした点はどこなんでしょうか?

ボディーカラーを変えた

引用元:Instagram

バイクのボディーカラーを左の画像から右の画像に塗装しました。元々はブラックカラーのボディにオレンジ色で数字の『1』とペイントされていましたが、ボディー全体をブラウンカラーに変えています。どうやら、塗装で有名な『カメレオンペイント』というお店で塗装してもらったようです↓

雰囲気がガラッと変わりましたね〜。ボディーのカラーをブラウンにしたことで、より女性らしさも出ました。タンクの左右に「Harley-Davidson」の文字もペイントされて、私個人的に数字の1のペイントより断然オシャレになったなと思いました。

イニシャルのロゴを入れた

引用元:Instagram

ボディのお尻の方に、永野芽郁さんのイニシャルのロゴを入れました。2023年9月に発表された新しいロゴのようです。これも『カメレオンペイント』で付けてもらったみたいですね。ロゴを入れちゃうなんて、オリジナリティがグッと増して、世界に1つだけの永野芽郁仕様になりましたね。

シートにスタッズを付けた

引用元:harley-davidson

シートの周りにスタッズを付けました。こんな装飾も出来ちゃうんですね。これも女性らしさが出て可愛らしくなりました。ちょっとロックテイストな感じもして、それもまたグーです。

カスタマイズされたマイバイクを見て、永野さんは

すごーーい!!
めっちゃカッコいいんだけど!私がこういう色がいいって言ったままなんだけど!
どうしよう!かわいい!
過呼吸になってしまうぞ
こんなこと言ったら本当申し訳ないんですけど、世の中のバイクで一番カッコいいと思いますね!

と、ずっと大興奮でした。自分でカスタマイズしたバイクですから、思い入れもひとしおですよね!

まずはライダーが行ってみたいという場所からどんどん制覇してって、最終的には日本一周なんかしちゃったりして。この子とこれからたくさん旅に出たいと思います。

引用元:NEWSポストセブン

と、マイバイクとの旅を夢見ているようです。私も一緒にツーリングに連れてってぇ〜。

永野さんの愛車は、カスタマイズしてさらにオシャレになった、世界に1つしかないハーレーでした!


Sponsored Link

まとめ

今回は、永野芽郁さんのバイク歴について調査してみました!

バイク歴は7年で、愛車はハーレーダビッドソンの『Street Bob 114』というモデルをカスタマイズした、最高にクールなバイクでした。

これからバイク女子としてのお仕事もたくさんオファーが来そうですね。

永野芽郁ちゃんがバイクに乗る姿、めちゃくちゃカッコ良かった!

私も久々にバイクに乗りたくなってしまいました。

Sponsored Link
  • URLをコピーしました!
目次